NEWS!

みなさんこんにちは院長の三津です。

当院では、歩行が困難な方に健康保険を利用して訪問リハビリマッサージを行っております。

お近くでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介下さい。

内容としては機能訓練とマッサージを合わせえて行っております。

症例

70代女性

脳梗塞後遺症による右片麻痺

マッサージのあと促通反復療法を麻痺側の腕、脚にしました。

週3回8ヶ月、現在も行っております。

最初にお伺いした時は、5mさきのトイレまで行くのに10分以上かかり、物につかまりながら

何とか行く形でした。

現在は、足も上がる様になり、どこも捕まらずにトイレへ5分以内で行けるようになり、

室内なら問題なく動けるようになりました。

目標は1人で買い物に行ける様になることだそうです。

 

お伺いできる範囲

板橋区、練馬区、和光市、朝霞市

みなさんこんにちは、三津です。

6月1日より営業を再開いたします!

営業時間は10時から21時までとなります。

そして、本日より6月1日以降のご予約を開始いたします。

是非、辛くなったお身体のケアにご予約をお待ちしております。

臨時休業のお知らせ

 

 

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

 

緊急事態宣言の延長を受けまして、5月31日まで休業することになりました。

 

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

尚、再開予定として控え6月1日を予定しております。

よろしくお願い申し上げます。

告知が遅くなりました。

HOTPEPPER BEAUTYではお知らせをしていたのですが、

 

こちらにはまたでした!

 

【重要】臨時休業のお知らせ(1ヶ月)いつもご利用いただきましてありがとうございます。

本日、緊急事態宣言を受けまして、4月7日より1ヶ月間休業することになりました。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

尚、再開予定として5月7日を予定しております。

よろしくお願い申し上げます。

板橋区国保はり・きゅう・マッサージ・指圧・施術割引券取扱い施術所になりました。

板橋区にお住まいの65歳以上の方を対象とした助成制度で、

鍼灸・あんま・マッサージ・指圧が30分1,000円で受けることが出来る

という高齢者の方にやさしい助成制度です。

・令和2年度 板橋区国保はり・きゅう・マッサージ・指圧・施術割引券

の取得についてはこちら

https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kenko/kokuho/kokuho/jigyo/1003167.html

・令和2年度 後期高齢者はり、きゅう、マッサージ・指圧施術割引券

https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kenko/kourei/kouki/1003525.html

 

みなさま、いつも『いやしの指 みつ』をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

 

営業時間の変更のお知らせです。

 

10:00~26:00まで

最終受付24:00まで

となります。

よろしくお願い申し上げます。

いつも『いやしの指 みつ』をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 

年末年始の営業日のお知らせをいたします。

2019年の最終営業日は30日までとなります。

2019年12月31日~2020年1月3日までお休みです。

2020年1月4日から通常通りの営業となります。

よろしくお願いいたします。

板橋区国保はり・きゅう・マッサージ・指圧・施術割引券取扱い施術所になりました。

板橋区にお住まいの65歳以上の方を対象とした助成制度で、

鍼灸・あんま・マッサージ・指圧が30分1,000円で受けることが出来る

という高齢者の方にやさしい助成制度です。

板橋区国保はり・きゅう・マッサージ・指圧・施術割引券の取得についてはこちら

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/075/075770.html

後期高齢者医療制度に加入者はこちらです。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/089/089702.html

みなさんこんにちは、院長の三津です。

本日より、Visa、MasterCard、American Express、に加えて

JCB、Diners Club、Discover のクレジットカードがご利用いただけるようになりました。

お客様がより便利で使いやすくなっていただけるように

これからも努めてまいります。

シャワージェルの魅力を最大限に生かす! 泡風呂の作り方

 

主にボディソープと同じような使い方をするシャワージェルですが、その最大の特徴は

「泡風呂を作ることができる」というものです。

洋画などで見る泡風呂は、やはりいつまでたっても女性の憧れですよね。

いつものようにお湯を張ったバスタブにシャワージェルを入れるだけで簡単に泡風呂を楽しむことができるので、ぜひ試してみてくださいね。

・マグノリア

・ローズ

各 500ml ¥1296-

シャワージェルってなに?

シャワージェルというものは、簡単にいいあらわすと「液体石鹸」です。

主な使い道はボディソープと同じで、濡らしたタオルやスポンジなどにつけて体を洗うために使います。

ですが、ボディソープと違い、シャワージェルはカラフルで透き通った色のついたジェル状になっているものが多いのが特徴。

ハーブやハチミツ、花の香りなどのフレーバーも種類が多く、洗い上がりのお肌からほんのりとした魅力的な香りを漂わせることができるのがシャワージェルの魅力です。さらに、一般的なボディソープよりもパッケージがおしゃれなものが多い点も人気のポイントです。

「香水は苦手だけれどさりげなく香りを楽しみたい!」「可愛いパッケージをコレクションしたい!」という方にもおすすめですよ。

 

<泡風呂の作り方>

  1. お湯を張ったバスタブに体を洗う時よりもやや多めにシャワージェルを入れる。
  2. ジェルを入れた部分を重点的に、お湯の表面に勢いよくシャワーを当てる。
  3. 泡立ってきたら完成。

泡の感触にはリラックス効果もありますし、何よりもいい香りのするやわらかい泡に包まれてゆったりとバスタイムを過ごすことができるので、とびきりの贅沢感と幸福感を味わえますよ。

シャワージェルにもさまざまな種類がありますが、やはりハーブやエッセンシャルオイルなどを使用したものがおすすめ。お肌に優しい植物原料なので、乾燥が気になるお肌など、どんなタイプの肌質の方でもお使いいただけます。優しい洗浄力もシャワージェルの特徴ですので、お肌からうるおいを奪いすぎるということがありません。

やわらかな自然の香りを感じながら、贅沢でうるおいたっぷりなバスタイムを楽しんでみませんか?